Sリサイクル株式会社は、石油という限りある資源を原料にしたプラスチック製品の有効活用はじめとする、さまざまな製品のリサイクルを実現する専門家です。株式会社エコロは、産業廃棄物の収集運搬・処分ならびに廃棄物に関わるコンサルティング・サービス事業を行っております。お客様のご要望に合わせトータルにサポート致します。

お問い合わせ
エコキャップ
リクルート
B-plus経営者インタビュー2
リサイクルコンサルティング

リサイクルコンサルティング

エコロでは、関連会社のSリサイクル㈱で長年培ったリサイクル技術・実績や設備を活用し、お客様の状況に応じた処理方法・廃棄物の減量・リサイクル方法をご提案いたします。
私たちは、お客様の多種多様な課題に誠実にお答えし、個々のお客様毎に、最適なリサイクル方法をコーディネートいたします。
また、収集運搬時や処理時のリスク低減やCO2削減などあらゆるご相談を承っております。

お客様のご要望にお応えいたします


廃棄物のご相談
まずはご相談ください。お客様にとって
最適なリサイクル方法をご提案させていただきます。
現状のヒヤリング
現状排出されている
廃棄物の種類、
性状、排出量、収集・処理・リサイクル状況等の現状を確認。

ご提案
最適なリサイクル方法をご提案します。

お見積り
無料にて行っております。ご相談下さい。

ご契約
契約に係わる事務手続きをサポート致します。

コンサルティング事例<製造メーカー A社様>

コンサルティング前の状況
製造ラインから排出される廃棄物が月間30t程度廃棄
されていました。
(混合廃棄物)廃棄費用:月間90万円


打ち合わせ
現在廃棄されている品物の材質確認→10tが有価物として取扱可能と判断


ご提案
当社の目利きができるスタッフにより、
具体的な分別方法のご提案により、今まで廃棄処理を行なっていた廃棄物が有価物に変わり、処理量が従来の3分の1の20t程減少し、処理コストが訳35万円程削減できました。