Sリサイクル株式会社は、石油という限りある資源を原料にしたプラスチック製品の有効活用はじめとする、さまざまな製品のリサイクルを実現する専門家です。株式会社エコロは、産業廃棄物の収集運搬・処分ならびに廃棄物に関わるコンサルティング・サービス事業を行っております。お客様のご要望に合わせトータルにサポート致します。

お問い合わせ
エコキャップ
リクルート
B-plus経営者インタビュー2
収集運搬・処理

収集運搬・処理

今まで分別が難しく処分を行っていた廃棄物も、当社の目利きが出来るスタッフにより何が有価物として扱え、何が廃棄物なのか最適な分別方法や処 理方法をご提案いたします。 分別された廃棄物は、「エコロシステム」の同時回収により、再生可能なものは、有価物として関連会社の総合有価物センター にてリサイクル原料として資源化を行い、その他の廃棄物は、最適な処分場にてリサイクル処理いたします。これにより効率的な分別・保管の実現、管理作業の 軽減など有価物と廃棄物の一元管理が可能になります。

「有価物」と「廃棄物」を「同時回収」いたします。

廃棄物の処分費を削減したい 運搬コストを削減したい(有価物の運賃は一切かかりません)
資源の有効活用を行いたい スペースをもっと有効に使いたい
選別作業をもっと効率よく行いたい 最適な処理業社やリサイクル業者を探すのが手間
リサイクルしたいが、何がリサイクル可能なのか分らない
  「エコロシステム」ではこのような悩みをすべて解決します。  
メリット1 処分費の削減
目利きが出来るスタッフにより、今まで廃棄処理を行っていた廃棄物を有価物に変換し、
処分費の削減が可能になります。
メリット2 資源の有効利用
最適なリサイクル方法のご提案により、リサイクル率を高め、環境に対する影響を低減し資源の有効につながります。
メリット3 スペースの有効利用
廃棄物と有価物の同時回収により、回収サイクルがスムーズになり、スペースを有効的に利用することができます。
メリット4 分別作業の効率化
豊富な経験とノウハウによる最適な分別方法のご提案で、今まで難しいとされていた分別作業の効率化を実現します。
メリット5 事務作業の軽減
今まで有価物と廃棄物で別々に行なっていた契約も同時回収により契約書を一本化し事務作業を軽減いたします。
(専用の契約書あり)

「エコロシステム」の流れ